
ピン芸人のゆりやんレトリィバァが「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝したそうです。ピン芸人が漫才コンテストに出場できることに違和感を感じますが。
ゆりやんレトリィバァが、2月24日に大阪・NHK大阪ホールから生放送された「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝した。
出展:natalie.mu 出場していたのは祇園、インディアンス、プリマ旦那、ZAZY、ゆりやんレトリィバァ、アインシュタインの6組。西川きよし、桂文珍、渡辺正行、ハイヒール・リンゴ、内藤剛志、大池晶が審査員を務め、視聴者投票も実施されている。
本選出場者の(前列左から)祇園、インディアンス、プリマ旦那。後列左からZAZY、ゆりやんレトリィバァのパネル、アインシュタイン。(c)NHK Aブロックからは4年連続本選進出を果たしたプリマ旦那が勝ち上がり、Bブロック勝者のゆりやんと激突。惜しくも1票差で敗れた。
ゆりやんレトリィバァは3年連続の本選出場。本選の前には
「初めて出させていただいたのが2015年で、大尊敬している友近さん以来の女性ピン芸人12年ぶりの出場ということを言っていただいて。『友近さんの次は私なんや!』っていうのがすごく光栄でうれしかったので、なんとかここで優勝して女性初の優勝者になりたいなと思います」
と意気込みを語っていた。
引用元:http://natalie.mu/owarai/news/222226
気になるネットの声
- 「相方がいないのに漫才?」
- 「お笑いコンテストに名称変えたら?」
- 「タイトルなんて気にしなくていいじゃん。こういうコンテストの方が面白い。」
- 「漫才は主に2人で行われるが、1人でも3人以上でもあり得る」
- 「漫才か漫才でないかというより上方芸ってこんなもんなん?」
スポンサーリンク
ゆりやんが上方漫才コンテストで優勝したことにネットの反応は?

名無しさん
2017/02/24 21:32
2017/02/24 21:32
相方いないのに漫才?
名無しさん
2017/02/24 22:22
2017/02/24 22:22
こいつで笑ったことがないよ!
見かけがお笑いなだけ!
見かけがお笑いなだけ!
名無しさん
2017/02/24 22:24
2017/02/24 22:24
一人漫才はOK?
相方がいないとダメというルールはなしなのかな?
相方がいないとダメというルールはなしなのかな?
名無しさん
2017/02/24 22:24
2017/02/24 22:24
漫才コンテストならばピン芸は対象外のはず。
それなのにピン芸で優勝はどうかと思う。
それなのにピン芸で優勝はどうかと思う。
名無しさん
2017/02/24 22:30
2017/02/24 22:30
申し訳ないんですけど
この人のネタ笑えない
この人のネタ笑えない
名無しさん
2017/02/24 22:30
2017/02/24 22:30
ビーグル38さんの、相方がアーウーしか言わず
一人で喋っている方が「え?何?」と聞き耳を
たて、相手が無言のうちに「、、、それはエア
ロスミスやないか」ってネタもほぼ一人みたい
な物でしたねw
一人で喋っている方が「え?何?」と聞き耳を
たて、相手が無言のうちに「、、、それはエア
ロスミスやないか」ってネタもほぼ一人みたい
な物でしたねw
名無しさん
2017/02/24 22:31
2017/02/24 22:31
漫談ですね。
名無しさん
2017/02/24 22:32
2017/02/24 22:32
漫才は二人でやるもの?なんて定義はない。じゃあ3人組は?現代漫才のルーツともいえる三河漫才は? 落語でなければ漫才で良いんじゃないの。
名無しさん
2017/02/24 22:44
2017/02/24 22:44
一人漫才ってあったはずだけど
記憶ちがいだっけか
記憶ちがいだっけか
名無しさん
2017/02/24 22:55
2017/02/24 22:55
この人と友近で一度も笑ったことないんだが。。。
名無しさん
2017/02/24 22:55
2017/02/24 22:55
申し訳ない。
デブな見た目でダメ。
デブな見た目でダメ。
名無しさん
2017/02/24 22:59
2017/02/24 22:59
面白けりゃ何でもいいと思うんだけど、
肝心の面白さが無いんだよな、この人。
肝心の面白さが無いんだよな、この人。
名無しさん
2017/02/24 23:16
2017/02/24 23:16
プリマ旦那、あれじゃ無理やわ
テンポだけでネタに抑揚が無かったです
来年頑張れ
テンポだけでネタに抑揚が無かったです
来年頑張れ
名無しさん
2017/02/24 23:18
2017/02/24 23:18
漫才のルーツは道端の立ち話、一人でしゃべってたら怖いで
名無しさん
2017/02/24 23:23
2017/02/24 23:23
なんか、レベル低そう。
名無しさん
2017/02/24 23:28
2017/02/24 23:28
決勝のネタ、ホットペッパーのCMかと思った。
名無しさん
2017/02/24 23:32
2017/02/24 23:32
ネタがどう以前に声の出し方とか雰囲気全体で「あ、こいつでは笑えない」ってなる。
めちゃイケに出てた三中や三浦マイルドにも通じるアレ。
めちゃイケに出てた三中や三浦マイルドにも通じるアレ。
名無しさん
2017/02/24 23:35
2017/02/24 23:35
まあそう目くじら立てんでも、調子のっちゃって!
名無しさん
2017/02/24 23:48
2017/02/24 23:48
ロケみつ、ホーチ民、と頑張っていたのを見てきたので応援したい。
名無しさん
2017/02/25 00:01
2017/02/25 00:01
極々極々、個人的意見ですが…
この人見ると凄まじい不快感を覚えてしまう。。(T.T)lll
この人見ると凄まじい不快感を覚えてしまう。。(T.T)lll
名無しさん
2017/02/25 00:10
2017/02/25 00:10
Wikiによると吉本興業がしかけたマーケティングのようだね。漫才と言う名称の元になった漫談といえば、一人で完結するので、ゆりやんや友近は漫談に近いものがある。
ただ、NHKの漫才コンテストの出場資格はそういう厳密な制約がないようで、R-1に出るようなひとでも出場可能と言うことであろう。
また、漫才と言っても楽器を演奏したり民謡を歌ったりしたものもあるらしく、NHKがそういう幅広い芸を想定しているのであれば、これからも多種多彩なピン芸人が陳腐化した漫才の舞台で大暴れすればよいと思う。
ただ、NHKの漫才コンテストの出場資格はそういう厳密な制約がないようで、R-1に出るようなひとでも出場可能と言うことであろう。
また、漫才と言っても楽器を演奏したり民謡を歌ったりしたものもあるらしく、NHKがそういう幅広い芸を想定しているのであれば、これからも多種多彩なピン芸人が陳腐化した漫才の舞台で大暴れすればよいと思う。
名無しさん
2017/02/25 00:27
2017/02/25 00:27
上方漫才と謳っている以上きちんとジャケット着てしゃべくり漫才をしなければいけないと思う。おもしろければ何でもいいなら「関西お笑いコンテスト」に変えるべき。
名無しさん
2017/02/25 00:28
2017/02/25 00:28
そんな重箱の隅をつつく様なこと言わんでええやん
名無しさん
2017/02/25 00:50
2017/02/25 00:50
まあ今漫才とコントの境目もなくなってるからいいんじゃない
M(漫才)-1グランプリやのにコントやって決勝でてる和牛とかジャルジャルとかいるんだしw
和牛も完全に二人とも役に入って小道具ないだけで完全にコントやろって時あるし、ぎりぎり漫才の時もあるし。。。
用は面白けりゃいいんじゃない?
M(漫才)-1グランプリやのにコントやって決勝でてる和牛とかジャルジャルとかいるんだしw
和牛も完全に二人とも役に入って小道具ないだけで完全にコントやろって時あるし、ぎりぎり漫才の時もあるし。。。
用は面白けりゃいいんじゃない?
名無しさん
2017/02/25 00:55
2017/02/25 00:55
楽器使わないのに漫才?
昔、いとこい師匠が先輩芸人方によくわれた、とおっしゃっていました。
昔、いとこい師匠が先輩芸人方によくわれた、とおっしゃっていました。
名無しさん
2017/02/25 01:04
2017/02/25 01:04
見てる側が冷や汗かいてしまうくらいサムイんだけど
名無しさん
2017/02/25 02:08
2017/02/25 02:08
このタイプのピンは尺が長い割に自作自演で自己陶酔演劇やるから嫌いだ。
名無しさん
2017/02/25 02:16
2017/02/25 02:16
M-1もコント排除ということね。
名無しさん
2017/02/25 04:00
2017/02/25 04:00
私の大好きなダイアンだって漫才って言ってるけどほとんどが道具使わないコントなんだぞ!!
にしてもゆりあんがNHK上方漫才コンテストで優勝ってのは驚き
女性芸人ブームが来てるからとか今後ブーム起こしたいとかそういったものは関係なくこの日一番面白くて技術があったのがゆりあんなの?
にしてもゆりあんがNHK上方漫才コンテストで優勝ってのは驚き
女性芸人ブームが来てるからとか今後ブーム起こしたいとかそういったものは関係なくこの日一番面白くて技術があったのがゆりあんなの?
名無しさん
2017/02/25 04:05
2017/02/25 04:05
ブルゾンちえみに負けないで欲しい
スポンサーリンク
名無しさん
2017/02/25 04:53
2017/02/25 04:53
他の芸人たちはどんだけ面白くないんだよw
名無しさん
2017/02/25 05:23
2017/02/25 05:23
「主に」2人ということなので、3人の場合もあれば、1人の場合もある。漫才の歴史を考えれば時代の流れに応じて様々に変化してきたので近年の形式に杓子定規に解釈する必要はないと思う。
ただ、本当にこいつが面白いかというと、そうは思わない。
というよりゴリ推し感がすごいw
ただ、本当にこいつが面白いかというと、そうは思わない。
というよりゴリ推し感がすごいw
名無しさん
2017/02/25 05:39
2017/02/25 05:39
漫才は「主に」2人で行われるが、1人でも3人以上でもあり得る。
漫才という大分類の中に、1人で漫才=漫談が含まれる。
もちろん、トリオ漫才やカルテット漫才もある。レッツゴー三匹とか。
漫才という大分類の中に、1人で漫才=漫談が含まれる。
もちろん、トリオ漫才やカルテット漫才もある。レッツゴー三匹とか。
あと、「漫才」って言葉は吉本興業が名付けた(漢字表記として)
吉本の力が働いているのは事実だと思う。
名無しさん
2017/02/25 05:49
2017/02/25 05:49
ヨシモトのゴリ押しがハンパない!!
全く面白くないのに‥
全く面白くないのに‥
名無しさん
2017/02/24 21:36
2017/02/24 21:36
ゆりやん、優勝したのはリアルタイムで見ていて分かるけど…
漫才コンテストなんだよね。
NHKさん、タイトルを上方お笑いコンテストに変えるべきですよね。
漫才コンテストなんだよね。
NHKさん、タイトルを上方お笑いコンテストに変えるべきですよね。
名無しさん
2017/02/24 22:19
2017/02/24 22:19
ピン芸で優勝はおかしいのではなく、ピン芸の出場が可能であるのにこのタイトルであることに違和感あり。
名無しさん
2017/02/24 22:52
2017/02/24 22:52
漫才か漫才でないかというより
上方芸って、こんなもんなん?
関西人ってもっとお笑いに厳しいのかなって思ってたけど…
上方芸って、こんなもんなん?
関西人ってもっとお笑いに厳しいのかなって思ってたけど…
名無しさん
2017/02/24 23:16
2017/02/24 23:16
そもそも漫才とピン芸を同じ枠で競う事がおかしいと思う。面白いかどうか、という点は同じだとしても、着目点が違う。例えば漫才は掛け合いのテンポとか。
名無しさん
2017/02/24 23:41
2017/02/24 23:41
20年前にピンで優秀賞を取った芸人さんがいると言う事は20年以上前にピンにも門を開け名前も変えず続いている。今更言ってもと言う感じ。友近も優秀賞を取っているし。参加する芸人は漫才でもピンでもOKと分かって出場している訳ですし。NHK上方漫才コンテストの存在を今日知った人が文句を言っているんじゃないですか。
名無しさん
2017/02/25 00:26
2017/02/25 00:26
タイトルなんて気にしなくていいじゃん。
こういうコンテストの方が面白い。
ピン、コント、漫才、何でもありでその中で一番面白かったのが優勝っていう。
M1みたいに苦労して決勝まで行って笑い取ったのに「漫才じゃないから」と優勝できないと「じゃあ何で決勝まで行かせたの?」と思ってしまう。
こういうコンテストの方が面白い。
ピン、コント、漫才、何でもありでその中で一番面白かったのが優勝っていう。
M1みたいに苦労して決勝まで行って笑い取ったのに「漫才じゃないから」と優勝できないと「じゃあ何で決勝まで行かせたの?」と思ってしまう。
名無しさん
2017/02/25 00:28
2017/02/25 00:28
まじつまらん
売りたいのはわかるけど、ほんと、つまらん。
売りたいのはわかるけど、ほんと、つまらん。
名無しさん
2017/02/25 00:28
2017/02/25 00:28
>ゆりやん、優勝したのはリアルタイムで見ていて分かるけど…
漫才コンテストなんだよね。
NHKさん、タイトルを上方お笑いコンテストに変えるべきですよね。
関西ローカルだから見れなかった
漫才コンテストなんだよね。
NHKさん、タイトルを上方お笑いコンテストに変えるべきですよね。
関西ローカルだから見れなかった
名無しさん
2017/02/25 04:48
2017/02/25 04:48
山田花子とキャラかぶりまくりやろ?!
名無しさん
2017/02/25 05:31
2017/02/25 05:31
「漫才」ってのは吉本興業が名付けた言葉だから、協賛している以上
外すことはできない。
あと、漫才は「主に」2人で行われるが、1人でも3人以上もあり得る。
漫才という中に1人漫才=漫談が含まれる。
外すことはできない。
あと、漫才は「主に」2人で行われるが、1人でも3人以上もあり得る。
漫才という中に1人漫才=漫談が含まれる。
名無しさん
2017/02/24 22:05
2017/02/24 22:05
ピンでも良いなら、名称変えたら?
名無しさん
2017/02/24 22:25
2017/02/24 22:25
マイクの前でコントしてるだけのコンビもやめて欲しい
漫才とコントは別の舞台でやろ
漫才とコントは別の舞台でやろ
名無しさん
2017/02/24 22:51
2017/02/24 22:51
友近はどうするの?
名無しさん
2017/02/25 01:57
2017/02/25 01:57
お遊戯会みたいなネタだよね
名無しさん
2017/02/25 02:56
2017/02/25 02:56
別にタイトルにこだわらなくてもいいと思うが。
名無しさん
2017/02/24 21:56
2017/02/24 21:56
今、吉本のゴリ推し感がハンパない芸人No.1
名無しさん
2017/02/24 22:20
2017/02/24 22:20
間が悪すぎて笑えない
名無しさん
2017/02/24 22:38
2017/02/24 22:38
NSC時代から、抜きん出てたから仕方ないんじゃない?
名無しさん
2017/02/24 22:42
2017/02/24 22:42
ゴリ推しって言われてるけどネタちゃんと作ってるしR1にもしっかり残るしスペック高いから
名無しさん
2017/02/24 22:48
2017/02/24 22:48
天然でないのに天然風にやっているところがわざとらしいしうすら寒い芸
名無しさん
2017/02/24 23:17
2017/02/24 23:17
見てて不快感が強い。あと山田花子には及ばないな。(似てる人出てきたと思った)
名無しさん
2017/02/24 23:33
2017/02/24 23:33
面白いけどな、調子のっちゃって!
名無しさん
2017/02/24 23:51
2017/02/24 23:51
天然で売ってる?あんだけ英語堪能なのに?
名無しさん
2017/02/24 23:59
2017/02/24 23:59
個人的にすごく面白いと思ったネタも持ってるんだけど、なんかね。やりたいネタとウケるネタが離れちゃってるのかな。才能はあっても出し切れてないのでは。
名無しさん
2017/02/25 00:03
2017/02/25 00:03
吉本のゴリ押しって言うけど
タレントは商品なんやから
そら売れる可能性有る面白い奴を売るやろ。
上方で松竹・ケーエー・和光みたいな
他事務所でも面白い奴がおれば
売れるかもしれんけど吉本以外はおらん。
あと、ゆりやんと山田花子を
ゴッチャにしてるけど
山田花子は新喜劇の女優でネタやらんし
ピン芸人のゆりやんと比べたところで
面白い部分が違うから意味が無い。
テレビタレントとして考えるなら
アドリブが弱い山田花子・酒井藍より
その辺の機転がきくゆりやんの方が
使えるやろと思うけど。
タレントは商品なんやから
そら売れる可能性有る面白い奴を売るやろ。
上方で松竹・ケーエー・和光みたいな
他事務所でも面白い奴がおれば
売れるかもしれんけど吉本以外はおらん。
あと、ゆりやんと山田花子を
ゴッチャにしてるけど
山田花子は新喜劇の女優でネタやらんし
ピン芸人のゆりやんと比べたところで
面白い部分が違うから意味が無い。
テレビタレントとして考えるなら
アドリブが弱い山田花子・酒井藍より
その辺の機転がきくゆりやんの方が
使えるやろと思うけど。
名無しさん
2017/02/25 00:17
2017/02/25 00:17
「今、吉本のゴリ推し」っていうか
もともとヨシモトは何年も前からこの子は売るために
秘蔵っ子扱いしてるよ、ねじ込んだロケみつで
関西では知ってる人も多いし面白かったからなぁ。
知名度を付けながら本ネタ磨いていくのも今風だと思うけどな…
ヨシモトにすりゃ、意味わからんデブ似非ビヨンセが作った現在のデブ女芸人ブームに乗せなきゃいつ押すのってとこだしな。
もともとヨシモトは何年も前からこの子は売るために
秘蔵っ子扱いしてるよ、ねじ込んだロケみつで
関西では知ってる人も多いし面白かったからなぁ。
知名度を付けながら本ネタ磨いていくのも今風だと思うけどな…
ヨシモトにすりゃ、意味わからんデブ似非ビヨンセが作った現在のデブ女芸人ブームに乗せなきゃいつ押すのってとこだしな。
名無しさん
2017/02/25 00:35
2017/02/25 00:35
>その辺の機転がきくゆりやんの方が
使えるやろと思うけど。
審査後のコメントとかスベリ倒して
ジュニアがここは審査と関係ないみたいなフォローしてたやん
使えるやろと思うけど。
審査後のコメントとかスベリ倒して
ジュニアがここは審査と関係ないみたいなフォローしてたやん
スポンサーリンク
名無しさん
2017/02/25 00:56
2017/02/25 00:56
そうそう、ロケみつで初めて知った。確か、英語がペラペラで。
元々、素質のある頭の良い人なんだと思う。
ロケみつが道中ばで終了したのはかわいそうだったけど。
元々、素質のある頭の良い人なんだと思う。
ロケみつが道中ばで終了したのはかわいそうだったけど。
名無しさん
2017/02/25 01:11
2017/02/25 01:11
ろけみつ知らんやつにはパッとでに見えるかもしれんが芸歴数ヵ月ですごいことやってたからな彼女は
面白いかどうかは別にして自分は好きだけどね
面白いかどうかは別にして自分は好きだけどね
名無しさん
2017/02/25 01:21
2017/02/25 01:21
はっきりいわせてもらうと、この人
見た目が不快になるタイプのデブスなんだわ
俗に生理的に受け付けないっていうやつ
面白いかどうかを抜きにしても、まずそこで渡辺直美や柳原可奈子(声は好きじゃないけど)をはじめとしたデブタレントと決定的な違いがある
見た目が不快になるタイプのデブスなんだわ
俗に生理的に受け付けないっていうやつ
面白いかどうかを抜きにしても、まずそこで渡辺直美や柳原可奈子(声は好きじゃないけど)をはじめとしたデブタレントと決定的な違いがある
名無しさん
2017/02/25 01:53
2017/02/25 01:53
今や札幌から福岡まで支社・事務所があり
桁違いの芸人をかかえる吉本がおしているんなら
それはそれですごいってこと
桁違いの芸人をかかえる吉本がおしているんなら
それはそれですごいってこと
名無しさん
2017/02/25 04:42
2017/02/25 04:42
大きい事務所だからすごいことなんだね
大きい事務所が押しているという事実で面白いを決めるんだね
おれはそんな観点でお笑いを見たいと思わないし
押されなくても売れなくても事務所がどこでも過去がなにでも純粋に面白いかどうか笑わせるかどうかが芸人だと思うし、そういう芸人が好きだな
大きい事務所が押しているという事実で面白いを決めるんだね
おれはそんな観点でお笑いを見たいと思わないし
押されなくても売れなくても事務所がどこでも過去がなにでも純粋に面白いかどうか笑わせるかどうかが芸人だと思うし、そういう芸人が好きだな
名無しさん
2017/02/25 06:15
2017/02/25 06:15
学歴の高さと英語ペラペラなのを今後押していきそうなのが容易にわかる人だね。
しかし、面白くないのが致命的かな。
同郷なんで応援したいんだけどさ。
柳原可奈子や渡辺直美のような可愛げのない見た目なのに、学の高さによるプライドの高さが端々に感じられるのがイタいよね。
しかし、面白くないのが致命的かな。
同郷なんで応援したいんだけどさ。
柳原可奈子や渡辺直美のような可愛げのない見た目なのに、学の高さによるプライドの高さが端々に感じられるのがイタいよね。
名無しさん
2017/02/24 22:17
2017/02/24 22:17
これはないわ~
R-1の時も残っててびっくりしたけど。
今世間じゃこれが面白いんですかね。
R-1の時も残っててびっくりしたけど。
今世間じゃこれが面白いんですかね。
名無しさん
2017/02/24 23:01
2017/02/24 23:01
何度見ても面白くないし。間が悪い。玄人受け?と言ってもなんだか不可解だけど。R1でも優勝しても??の人いて結局売れなかった事おおくなりましたよね。視聴者目線の判断が必要なんじゃないのかな?お笑いですもの。
名無しさん
2017/02/24 23:20
2017/02/24 23:20
ブルゾンなんちゃらも同じだね
事務所の意向が強いから露骨にメディアで見かけるようなった
事務所の意向が強いから露骨にメディアで見かけるようなった
名無しさん
2017/02/24 23:26
2017/02/24 23:26
好きじゃないけどゆりやんと比べると渡辺直美や柳原はネタで笑うこともあった
あとピンじゃないけどバービーはなんか好きw
あとピンじゃないけどバービーはなんか好きw
名無しさん
2017/02/24 23:44
2017/02/24 23:44
クオリティーが全てにおいて低い印象。。友近も好きではないが芸達者なイメージがある。
名無しさん
2017/02/25 00:28
2017/02/25 00:28
たんなるゴリ押し
名無しさん
2017/02/25 00:36
2017/02/25 00:36
ゆりあんは、何やってもネタ薄いんたよね。
ドカーンと笑えない。
派手に踊ったりしてるけど
言ってることは普通のことばかり。
とにかく薄い……。
ドカーンと笑えない。
派手に踊ったりしてるけど
言ってることは普通のことばかり。
とにかく薄い……。
名無しさん
2017/02/25 01:02
2017/02/25 01:02
ゆりやんはなおみのパクリ
ゴリ押しブルゾンはゆりやんのパクリ
ゆりやんよりブルゾンの方がよりつまらない。
ゴリ押しブルゾンはゆりやんのパクリ
ゆりやんよりブルゾンの方がよりつまらない。
名無しさん
2017/02/25 02:01
2017/02/25 02:01
今回は見ていないが・・・
とにかくネタが痛い、見てられない。
とにかくネタが痛い、見てられない。
名無しさん
2017/02/24 22:05
2017/02/24 22:05
ってか、この人のネタで笑ったことが1度もない。
まったく面白くないと思うけど。。NHKの番組観てないけど、面白かったの??優勝??
まったく面白くないと思うけど。。NHKの番組観てないけど、面白かったの??優勝??
名無しさん
2017/02/24 22:41
2017/02/24 22:41
見ていて気合は感じられたけど、面白いっていうか・・・・
とりあえず「漫才ちゃうやん」って思った。
とりあえず「漫才ちゃうやん」って思った。
名無しさん
2017/02/25 00:23
2017/02/25 00:23
漫才かどうかは別として生でましてや番組でも観てないやつが
空気感も無視して「まったく面白くないと思うけど」というのは
あまりに適当な言い様w
空気感も無視して「まったく面白くないと思うけど」というのは
あまりに適当な言い様w
名無しさん
2017/02/25 03:39
2017/02/25 03:39
こんなんで優勝?
受信料返せ!
視てないけどなw
受信料返せ!
視てないけどなw
名無しさん
2017/02/25 04:31
2017/02/25 04:31
>ってか、この人のネタで笑ったことが1度もない。
同意。
山田花子のようにフォルムで笑い取ってるだけやろ。
それなのに、実力で笑い取ってると勘違いしてる節があって、面白くないどころか見るのに嫌気さす。
同意。
山田花子のようにフォルムで笑い取ってるだけやろ。
それなのに、実力で笑い取ってると勘違いしてる節があって、面白くないどころか見るのに嫌気さす。
名無しさん
2017/02/25 06:10
2017/02/25 06:10
まあ面白い面白くないは個人の好みなので何とも言えないが、吉本にかなりゴリ推されてるのは確か。
名無しさん
2017/02/24 22:14
2017/02/24 22:14
漫才かどうかって基準がよく分からない自分だけど定義として2人でするもんだと思ってた
名無しさん
2017/02/24 22:32
2017/02/24 22:32
1人でするのが漫談、2人以上でするのが漫才だと思ってました。
名無しさん
2017/02/25 00:55
2017/02/25 00:55
センターマイクの前に2人以上で立って
小道具等を使わないで
掛け合いのネタをする…
ってのが漫才だと思ってたんですけど…。
小道具等を使わないで
掛け合いのネタをする…
ってのが漫才だと思ってたんですけど…。
名無しさん
2017/02/25 05:32
2017/02/25 05:32
漫才は「主に」2人で行われるが、1人でも3人以上もあり得る。
漫才という大分類の中に1人漫才=漫談が含まれる。
漫才という大分類の中に1人漫才=漫談が含まれる。
名無しさん
2017/02/24 22:05
2017/02/24 22:05
レベルが低すぎる
名無しさん
2017/02/24 22:23
2017/02/24 22:23
上方漫才も落ちたもんだ、、、
名無しさん
2017/02/24 22:25
2017/02/24 22:25
今後、どうだろ。
へらへら笑いしてるだけの芸人で終わるか。
ドーモそんな気がする。
へらへら笑いしてるだけの芸人で終わるか。
ドーモそんな気がする。
名無しさん
2017/02/24 22:44
2017/02/24 22:44
出てる人、少なくない??
名無しさん
2017/02/24 22:57
2017/02/24 22:57
日本ではこれがおもしろいの?
個人的に最近の日本のお笑い芸人は全然面白くないと思う。
だからわたしは見ない。
個人的に最近の日本のお笑い芸人は全然面白くないと思う。
だからわたしは見ない。
名無しさん
2017/02/24 23:38
2017/02/24 23:38
見た目は暑苦しいのにネタは寒い